投資の初心者・素人へ~初めてでもできる投資とは~

投資の初心者・素人へ~初めてでもできる投資とは~

投資を初めてやる上で、どの投資商品に投資をしたらよいか迷うことがあると思います。

まず考えるのは、リスクの少ない商品でしょう。

そういう意味で言えば、「個人向けの国債」が一番リスクが低いです。

利回りは0.05%とかなり低いですが、元本保証です。

 

さすがに0.05%では投資をしている気分にならないと言うなら、「つみたてNISA」です。

ちなみに「つみたてNISA」とは「つみたてNISA」という商品ではなく、株式を買う時の証券口座の兄弟区分という意味です。

通常株式を買う時には運用益などは税金がかかりますが、「つみたてNISA」は20年間運用益の税金がかかりません。

しかも選択できる商品は、金融庁が目利きした大きなマイナスがないような商品ばかりです。

「つみたてNISA」で買える商品を選んでおけば大きなマイナスにはなりにくいということです。

 

そこでインデックスファンドの商品を選択していけば、適切な運用益を得ることが出来る可能性が高いです。

年間40万円までという制限はありますが、少しずつ投資を始めたいと思っているのなら、

うってつけと言えるでしょう。

 

投資はお金を適切に守るということも大切です。

まずはある程度守りを固めてから投資に回していく姿勢を考えていけばいいと思います。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る