FXの相場解説やトレード日記を見るなら矢田のブログを参考にしてみてください

FXの相場解説やトレード日記を見るなら矢田のブログを参考にしてみてください

今日も数あるブログやサイトの中から、私のブログを読んでくださってありがとうございます。

世の中には多くのブログやサイトがあります。

あるというか、溢れていますよね。

どの分野でも検索をすれば、その道のプロ級の人が解説をしてくれていて、非常に助かります。

 

FXの分野でもそれは同じです。

初心者向けの記事を扱っているものから、手法を公開しているもの、有料の教材を紹介しているものなど、全部見ようと思っても見きれない量の数が存在しています。

私のブログの記事は、現在、FXやお金に関するコラムとFXの実践結果や相場解説などをする2本立てになっています。

 

ところで、「なぜ、私が相場解説をしているか?」という根本のところはご存知ではないかもしれません。

 

元々は備忘録としてからのスタートでした。

つまり、トレード日記の代わりとして記事をスタートさせました。

ブログとして公開するので、私だけ見るものではないので、見られる意識をした書き方は一応していますが、詳細な分析はしていません。

これは、張り切ってあまり細かく書くと継続ができなくなるからです。

トレードは派手な様に見えますが、実際は地道な作業の連続だったりします。

トレード日記はその最たるものでしょう。

毎日コツコツと続けていけるように、必要最小限の記事になっています。

 

現在は拙文ながら見ていただく方も増えてきているので、もう少し、詳しく書こうとは思っているのですが、基本的な構成や長さは昔のままです。

これにも理由があります。

詳細に分析したものを載せると、それにとらわれてしまう人が多くいらっしゃるからです。

分析方法というのは、人それぞれです。

通貨ペアの選択から、時間足の選択、使うテクニカルの選択やパラメーターの選択など、その分析方法は無数に存在します。

その中で、「これこれこうだから」と言っても私の考え方だけですので、スキルは伸びていきません。

事実の受け止めも相場の予想も含みを持たしておくことで考え方に柔軟性が生まれます。

その柔軟性が結果的に勝ちに結びつくことになります。

 

とは言うものの、気が変わって、構成もガラッと変化したり詳細な分析をしだすかもしれません。

その時はその時で参考にしていただけたらと思います。

今後も好評の相場予想が当たるように頑張って続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る