FXで勝つための2大鉄則

FXで勝つための2大鉄則

 

FXに限らずですが、投資で勝つために何が必要かと聞かれれば、私は迷わずこう答えます。

1.優位性のあるトレードルールを身につけること

2.メンタルの強化を図ること

今回はこの2つについて簡単に解説していきたいと思います。

 

1.優位性のあるトレードルールを身につける

 

利益を挙げるためには、闇雲にトレードをしても勝てるものではありません。

試験でも抑えるべきポイントは抑えていないと点数は取れませんし、スポーツでも勝つための戦略というのは、とても重要です。

ですので、FXトレードルールにおいても、勝てるトレードルールの確立というのは、大事なポイントになります。

 

トレードルールは自分で作るところから始めてもいいですし、他のトレーダーのトレードルールを購入したり参考にしたりすることでもいいでしょう。

自分から作るのは結構大変だったりするので、ショートカットするということでも問題はありません。

ただ、購入したり教えてもらったトレードルールは、次のメンタルの強化に関わってきます。

 

2.メンタルの強化を図る

 

トレードルールというのは決まっているのですが、メンタルがブレてしまうと結果は大きく変わってきます。

たとえプラスになることがわかっていたとしても、実際にトレードを行っていると、利益確定まで待てないで決済したり、損切りをやりたくなくて、ロスカットの注文を外してみたりすることがあります。

また、数回の実践で結果が思うように出ないことで不安になってしまい、エントリーポイントもズラしてしまうこともよくあるものです。

そのうち疑心暗鬼に陥り、様々なネットの情報に惑わされて、完全に自分を見失ってしまい、損失を重ねていくようになってしまいます。

 

この時に、特に他のトレーダーのルールを採用していると、気持ちのブレは大きく変化しやすくなります。

このようになってしまっては、当然安定して勝てるようにはなりません。

ですので、トレードルールを信じて、短期での結果に右往左往せずに、落ち着いてトレードすることが重要です。

そうすれば、結果は自ずと付いてくるものです、

 

簡単そうに思えますが、実際取り組んでみると案外この壁は高いものです。

ですが、ここを乗り越えられれば、必ず継続的な勝利が見えてきますので、あきらめずに実践していきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る