FXの利益率や利益額が大きい時に注意すること

FXの利益率や利益額が大きい時に注意すること

 

FXは非常に投資効率の良い投資商品の代表です。

 

上手く立ち回れば、資金を何倍どころか、何十倍にすることも可能です。

ですが、その先、数百倍・数千倍ともなると、不可能ではないですが、そう簡単にうまくいくことはありません。

大暴騰や大暴落時はそのチャンスはありますが、そうそうそのタイミングが来ることはありませんし、来ても予想出来るようなことではありません。

予想ができないから大暴落や大暴落が来るのです。

 

また、短期間での大勝ちは、リスクをそれなりに負っての利益なはずです。

 

確かに、レバレッジを大きく掛けられるFXは、資金が少なくても利益額を稼ぎやすいです。

トレーダーの中にも、わずかな期間で何十万、何百万も稼ぐプロトレーダーもいます。

私も兼業プロトレーダーとして活動して、それなりの利益は出していますが、トッププロには及びません。

トッププロは、異次元の感覚やメンタル・スキルを持っているので、一般人が真似しようと思っても無理なのです。

 

ですので、私達一般のトレーダーは、究極の効率を追い求めるようなトレーダーを目指してはいけないのです。

大きなリスクを背負って勝ったということは、かなりギャンブル的なトレードになっているということですし、次に同じようなチャンスがきた時に、一気に大損を出してしまう可能性があるということです。

一発逆転を狙うのではなく、コツコツと勝って資金を増やしていくという意識を、持つようにしたほうがいいでしょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る