単語を知らなくてもFXは勝てる?

FXでの経歴は勝てるトレーダーかどうかあまり関係ない

今まで、私が教えてきたトレーダーの中には、私よりはるかにFXについて詳しい方が多くいました。

経歴も経験も長い、だけれども勝てない、という方々です。

一方、FXという言葉は聞いたことがあるけれど、仕組みも他もよくわからない、だけどある程度教えたら、なんとなく勝ててしまう、という方もいます。

こういう現象が起きていることを考えると、過去の投資経験などはあまりあてにならないとも言えます。

 

知識だけで通用しないのは社会生活と同じ

 

資格をとったものの、現場での経験がなければ、仕事ではほとんど活かせないように、FXも知識バカでは勝てません。

知識のみで優劣が決まるのは、学校の勉強や試験ぐらいではないでしょうか?

ですので、FXも例外ではなく、どんなに小難しい理論を唱えても結果が全ての世界です。

しかもFXでは、見慣れない横文字は多くあるものの、やることは上昇か下落かを考え、注文のクリックやタップをするだけです。

ゲームより簡単な操作で済みます。

 

FXもアウトプットを大事にする

 

正直、私もFXに精通しているかというと、そういうわけでもありません。

ただし、勝つために何が必要かを考え、実践はしてきました。

多く存在する経済用語やテクニカル分析の数々を、知っているにこしたことはありませんが、代表的なものを知っていれば十分です。

 

資金管理さえきちんとすれば、十分に経験豊富なトレーダーにも対抗出来るものですし、分析・実践をフィードバックしながら取り組めば、勝てるトレーダーになるでしょう。

 

難しい単語が覚えられないから、FXを諦めるということは非常にもったいないです。

そういう意味で、FXは学歴も生まれ育った環境も関係ない、公平な勝負の場とも言えます。

まだ躊躇(ちゅうちょ)しているようならば、ぜひ、足を踏み入れてみてください。

世界のマーケットに参入している醍醐味は、FXならではですから。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る