2021年12月27日 FXトレード実践結果

2021年12月27日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

上下幅は約60pips、しっかりと上昇した感じです。

ここにきて、ここまで上昇とは意外でしたが、動きがつかみにくい状況でしたので、トレンドが出たとは言え、手出しは難しかったかもしれません。

何度も言うようですが、年末年始、特に年末はトリッキーな動きをすることがよくありますので、普段のトレードをしていると思わぬ損失を被ることがあります。

ちょっと危ないと思ったら手仕舞いやトレードの中止をした方がよいでしょう。

 

相場展開の予想

引き続き判断が難しい相場です。

このまま上昇が続けば、日足の直近高値、115.50円ぐらいまでいくことも考えておきます。

 

怖いのは下落です。

一気に100pipsぐらい落ちる可能性も否定できなくなってきました。

114円台の前半までは下落する見込みがあるということです。

年内中か年明けには、やや大きめの下落が出るような感じがあります。

だからと言って、ショートの仕掛けを今しておくのは、なかなか勇気がいる決断です。

資金の余裕があれば、スイング気味に売り仕掛けをしておくのもありだとは思います。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


忘年会でチャート監視はしてません。

大きく動く可能性はありますが、今年はもう真剣にトレードをしないような状態です。

 

12月27日の利益 +1,000円

12月の総利益 +904,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る