2022年1月4日 FXトレード実践結果

2022年1月4日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

116円台に入るビッグトレンドとなりました。

値幅は100pips以上となり、明確な押し目もなく、年始からかなり動いてきています。

しかも、ブレイクの上昇はある程度考えていたものの、レンジからの下落をイメージを描いていたため、個人的には指を加えて見ている相場になってしまいました。

やはり、相場は、何があるかわからないものです。

ブレイク後はレジスタンスラインが見当たらないこともあり、グングンと上昇してきたという感じです。

昨日の相場で逆張りをしていたら、大損をしていたのではないかと思います。

 

相場展開の予想

今日も後半には大きく動いてきそうです。

日本時間の深夜にFOMCの議事録公表があり、乱高下が予想されます。

ただ、昨日の動きが強烈にあるので、それほど動かないことも考えておきたいところです。

 

ますは、昨日の爆上げからの調整下落を狙っていきます。

116円を少し切る115.80~115.90円辺りまでの下落を考えます。

その後レンジ推移から、再度の上昇か下落継続かを判断していきます。

いきなり動いてきたので、トレードに積極的に取り組みたい気持ちはわかりますが、慎重にトレードしていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


急上昇のイメージが出来ずにトレードしていたので、乗り損ねました。

反省材料、大ありです。

 

1月4日の利益 +44,000円

1月の総利益 +67,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る