2022年4月28日 FXトレード実践結果

2022年4月28日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

夜を待たずに130円台、そして131円台まで突入してきました。

黒田日銀総裁の無制限指し値オペの発言で、金融緩和の継続が続くという見通しにより、一気に円安が進みました。

普段は日銀の発言はそれほど影響はしませんが、最近は、モロにマーケットに影響を与えます。

ここにきて、サプライズ発言が出て、約3円のビッグトレンドとなっています。

もはや「黒田ショック」という言葉が歴史的に刻まれるぐらいのおかしな相場です。

 

全体的な傾向として、指標の数字より、このように、要人の発言の方が相場は敏感に反応しています。

通常相場の逆の現象が起きていることも、異常な相場状態であることに拍車をかけている状態です。

 

相場展開の予想

正直、上昇がどこまで継続していくのかは、予想がつきません。

ゴールデンウィーク明けぐらいまでは続いてもおかしくないですし、長期的にダラダラと続くのかも知れません。

今のところは、下がったら買うの一手ですが、昨日はあまりにも延び過ぎたので、今日は調整下落かレンジ展開を見ておきます。

まずは、130円台を維持できるかに注目です。

もし抜けてくれば、128円台まで急落も考えますが、129円台の後半~130円台の後半推移を考えておきます。

 

要人発言らの大きな値動きの前には、テクニカルは通用しませんので、目論見と違う方向へ進んだ場合には、すぐに損切りをしたほうが賢明です。

暴落の危険も常に考えておく戦略を立てておくようにしましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

途中で少し、トレードが怖くなりました。

こういう時は、トレード休止のサインだと思ったほうがいいです。

 

4月28日の利益 +137,000円

4月の総利益 +2,027,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る