2022年10月11日 FXトレード実践結果

2022年10月11日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

最大上下幅は、約50pips、実質20pipsぐらいだったので、ガチガチのレンジでした。

このボラティリティーでのレンジは、本当に久しぶりに見たという感じです。

年末年始やクリスマスをなどの相場の休場を除いたら、1年ぐらいは見ていないような印象があります。

ここまで値幅が狭くなると、怖いのが急激な変化です。

 

この記事を書いている現在、急騰して、146円台を推移しています。

極端にボラティリティーが低くなった後は、このようにブレイクするということは、トレードをそれなりに経験していれば体験しているでしょう。

ですが特に短時間足でのブレイク狙いは、上手くいかないこともありますので、慌ててエントリーしないように気をつけておきましょう。

 

相場展開の予想

146円の中盤まで上昇後は、高値警戒感からか、やや下がり気味になっています。

147円到達も考えながら急落に備えておきます。

基本的には下がって落ちてきたら買うというスタンスですが、為替介入を始め、いつ急落してもおかしくはない状態です。

経済指標をキッカケに急変動することも依然としてありますので、今日の夜からは一層警戒が必要です。

特に夜中はFOMCの議事録公表がありますので、ポジションの持ち越しは避けましょう。

 

サポートラインは、145.85円付近ですので、ここらへんまで落ちてくると神経質な動きになりそうです。

ライントレードの場合は、余白を取りながらのトレードを意識すると良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


チャートの張り付いてはいたのですが、これが限界でした。

 

10月11日の利益 +46,500円

10月の総利益 +590,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る