2022年12月7日 FXトレード実践結果

2022年12月7日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

ほぼ前日と似たような動きになりました。

どちらにも動き出しにくい様子見の展開です。

ただし、動き自体は相変わらず活発で、最大上下幅は、約160pipsとしっかりと動いています。

大きな指標発表なしでこれだけ動くというのは、トレーダーにとってはありがたいかぎりです。

 

今週末で本格的なトレードはやめておこうかと思いましたが、来週も十分な動きが出そうなので、リスク管理をきちんとして臨むということでよい気がします。

トレードは常に平均的に考えるのではなく、攻める時に攻めて引くべき時に引くというメリハリをつけておくべきです。

昨日と今日では、大きく相場が異なっていることもあります。

その判断はきちんと出来るようにしておきたいところです。

 

相場展開の予想

引き続き難し目の展開です。

少し攻めて、137円の中盤の上昇ブレイクでのロング、135円の後半をブレイクしてくるようならば、ショートの仕掛けも面白いですが、それほど焦る必要もなさそうです。

12月は、今年の総決算になるので、これまでの成績が悪いと無理にトレードする傾向が出てきます。

ですが、ここは割り切って来年に向けて準備をしておくということでよいでしょう。

感情が先に出るとトレードはいいことがありません。

帳尻合わせは無用と覚えておきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

かなり積極的にトレードしました。

 

12月7日の利益 +242,000円

12月の総利益 +957,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る