2023年3月27日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
最大上下幅は、約130pips、最近は大相場を迎えたり極端な狭まった相場でなければ、この幅での動きが定番となっています。
先週の下落により、少し戻してきたといったところです。
全体的な下落がまだ見て取れるので、その重しがある限りは強い上昇にはならないといった状態です。
130pipsも上昇すれば、かなり立派な上昇トレンドなのですが、現在の状況ではそれぐらいのトレンドは調整の一部として捉えることも出来ます。
そういう意味でも大局感を持つ・つかむ、ということは、トレードでは重要になりますので、毎日意識してチャートを見るようにしておきましょう。
相場展開の予想
レジスタンスラインでの揉み合いからは一旦下落をイメージします。
ただし、その後の下落は限定的で、直近安値の129.60円付近を超えてくることは難しいと見ています。
しばらくはレンジ展開になるのではないでしょうか。
130円~131円の中盤辺りでの動きでミニトレンドを取っていきます。
130円の後半でウロチョロするようならば、急騰して一定幅上昇することも考えておきましょう。
もし安値をブレイクしても、追っていきたいと考えがちですが、あまり積極的には考えてはいません。
129円の前半では一回利確しておき、様子を見てからの後追いでいいと考えています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
以前のような落ち着いた利益で最近は推移しています。
3月27日の利益 +41,500円
3月の総利益 +1,791,500円