2023年4月12日 FXトレード実践結果

2023年4月12日の相場の動き

下落転換となりました。

 


ダブルトップのような動きになりましたが、ネックラインあたりでの反発が見て取れます。

引いて見てみましょう。

 


 

比較的きれいなダブルトップですが、下落は指標発表を機に一気に落ちてきました。

短い時間で1円近く落ちたので、それまでの動きの感覚でいると足元をすくわれたかも知れません。

ただ、この大きな陰線以外の動きの幅は約40pips程度でしたので、ここの動きを逃すと利益は取れなかったでしょう。

 

典型的な動きも全体の動きを捉えていないと利益に結びつきにくいものです。

チャートパターンを意識し過ぎてもトレードはうまくいかないこともあるので、その点は注意したいものです。

 

相場展開の予想

今日はこのネックラインを超えてくるのか、反発してくるのかを見極めていきます。

その判断は難しいところでもあり、昨日と同じように少しブレイク気味に動いても元に戻される展開も十分に考えられます。

ですので、ノイズとして捉えるか、少しの動きで利益を取りに行くのか、ハッキリとしたトレードを心がけていったほうがいいでしょう。

ブレイクしてくれば、132.50円を目標に、反発が見て取れれば、直近高値の133.85円付近を目標にします。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


久しぶりにしっかりと利益が取れました。

 

4月12日の利益 +89,000円

4月の総利益 +596,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る