2023年6月6日 FXトレード実践結果

2023年6月6日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


思ったほど動きはありませんでした。

最大上下幅は、約80pipsと最近では狭いボラティリティーです。

節目の節目のラインは絞りにくく、先行きの不透明感のある難し目の相場だったので、方向感がなかったのも、ある程度納得です。

 

デイトレードの場合、毎日トレードをしたくなりますが、判断が難しい相場状況と感じたのならば、トレードを休む選択肢は必ず持っておきましょう。

私も昨日はトレードする気にはなりませんでした。

エントリーポイントが弱くても強引にトレードをしたくなりますが、ここはグッと我慢です。

メリハリをつけたトレードが出来るようになると、効率的に利益は伸ばせるようになります。

 

相場展開の予想

二段階のレンジ幅を見ておきます。

139.15~140.00が第1レンジ、138.70~140.45が第2レンジ、という感じです。

戦略としては、第1レンジを抜けたら第2レンジまで利益を引っ張るようなトレードをするとよいでしょう。

今日も動きが鈍ければ、第1レンジ内の動きに終始する可能性もあります。

そうなれば、レンジでの逆張りが有効になります。

 

トレード結果

第1手法のみです。


一昨日とのギャップがかなりあります。

ここまで差ををつけなくてもいいですが、メリハリをつけたトレードはこういうことです。

 

6月6日の利益 +11,000円

6月の総利益 +930,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る