2023年11月27日 FXトレード実践結果

2023年11月27日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


やはり大きく動いてきました。

最大上下幅は、約110pips、しっかりとした動きです。

全体的に弱まってきていることから下落の様相となりました。

 

トレードを行う時は、私はほとんどテクニカルを拠り所にして取引を行います。

その時にインジケーターの動きやチャート形状がどうのこうの、というのも気にはしますが、一番大事なのは、「他のトレーダーがどのように考えるか?」ということを意識してトレードしています。

その多数のトレーダーに乗れば、動きは素直にそちらの方向に動いていくものです。

これを視覚的に表したのが、インジケーターやテクニカルになりますので、ただ単にチャートを眺める、テクニカル的に見るだけでなく、このようなところから焦点を合わせてトレードすると勝ちやすくなるでしょう。

 

相場展開の予想

どこまで下落幅を広げるかというところに注目します。

しっかりと落ちてくれば147円の前半、147.15円付近まではありえます。

反転上昇ならば、148円の後半、148.80円付近ですが、そこまでは伸びずに失速する可能性の方が強いと感じています。

どちらかというと、148.50円を挟んだレンジ展開からどちらかに動き出すようなイメージを持っています。

ショートをメインに上げたら仕掛けるという形をメインにしていくつもりです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


私はあまり大きな動きをうまく捉えきることが出来ませんでした。

 

11月27日の利益 +52,500円

11月の総利益 +842,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る