2024年1月16日 FXトレード実践結果

2024年1月16日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


力強い上昇で最大上下幅は、約170pips、ビッグトレンドとなりました。

レジスタンスラインの146.30円付近はヒゲが散発的に発生しもみ合いが起こりましたが、その後ブレイクしてからは1円近く伸びていきました。

昨年度の12月から下落から戻ってきた感じになっています。

急落→急騰と、この年末年始荒れた展開になっていて、面食らっているトレーダーも多いことでしょう。

この動きなら仕方がないことですが、こういう大きな展開時は、少し引いてみることを意識してみましょう。

長時間足で流れを掴んでおくことが大事になってきます。

相場に振り回されてしまうことも考えて、遠目から見るということは、冷静にマーケットを眺めることのポイントになります。

 

相場展開の予想

ここまで大きな波を描きながら上昇してきましたが、ここまでと私は見ています。

147円の後半、具体的には147.70円ぐらいまでで失速するというイメージです。

もし、ここから上昇するとしても小休止となり、146円ちょうどあたりまで落ちてもおかしくはありません。

逆張りにはなりますが、ショートのポジションはできるだけ引っ張って利益をものにしたいところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。


おとなしいトレードでした。

 

1月16日の利益 +35,500円

1月の総利益 +609,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る