2024年3月1日 FXトレード実践結果

2024年3月1日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


前半は上昇で直近の高値を更新していきました。

そこからは、やはり息切れという感じで落ちてきています。

最大上下幅は、約80pipsと動きはあります。

日本の株式は更新が続いているものの、為替については現状高止まりとなっています。

 

1週間を振り返ってみます。

 


大きく、前半の3日間と後半の2日間と分けられます。

きれいにレンジブレイクして、サポートラインがレジスタンスラインとして機能しています。

ただし、その後再度レンジ内にレートは戻って推移しています。

私が意識しているライントレードは、非常に機能しやすいのですが、もちろん役に立たない時期やレートのブレもあり、万能ではありません。

トレードの攻略を考える時に、どのトレード戦法でトレードをしていくのかということは大事です。

レンジ時にトレンドの戦略を取り入れたり、トレンド時にレンジの手法を試しても上手くはいきません。

自分の得意とする戦略が現状フィットしているかどうかというのは、常に意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

現状は弱まって下落していくという感じが見受けられます。

テクニカルのポイントをブレイクすると、一気に動き出してきます。

そういう意味では、境目になるところは様子見をして、きちんと確認してからのトレードがよいでしょう。

今考えているポイントは、150円ちょうどではなくて、149円の後半です。

今までのイメージでよりも少し進んだところにポイントを持ってくるとスムーズなトレードが出来そうです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


慎重なトレードを心がけています。

 

3月1日の利益 +20,000円

3月の総利益 +20,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る