2015年7月10日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドになりました。


 


2015 7 10


 


ここまでの上昇は予想外でした。


午後に入って、ギリシャが再建策でEUに譲歩したという情報で、


さらに円安方向へ進みましたね。


そして、いよいよ支援再開の可否が今週末に来週のマーケット開け前に決まります。


個人的には買いどころを探ろうとしていたのですが、


ここまで上昇となると、支援が決定となっても一瞬の上昇で終わりそうです。


当然否決されれば下落しますが、


初日は、今までの上昇分を打ち消すぐらいの動きになるのではと考えています。


 


つまり、ボラティリティーはかなり高いですが、


想定範囲内での動きになると見ています。


 


ちなみに、今週のはじめにユーロ売っておけば大丈夫といった話は覚えていますでしょうか?


 


ちょっと今週の動きのおさらいです。


ユーロ円の1時間足です。


 


2015 7 10-2


 


 


スイングならやはり大儲けというところでしょうか。


「えっ?金曜日の上昇でやられてるじゃん!」


と思うかもしれませんが、


普通は前日の勢い良く飛び出している、


赤のトレンドラインを上抜けたところで決済しています。


最悪、次の上昇に転じた底からのトレンドライン上抜けで決済(こちらの方が利益は取れている)するので、


マイナスになることは基本ないはずです。


トレンドラインの使い方はこうやって使います。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 7 10s


 


不穏な動きでしたが、利益は結構取れました。


 


ほったからしトレードしています。


 


2015 7 10d


 


こちらはマイナスを喰らいました。


時間指定での決済が失敗の原因です。


チャートの確認を怠りました。


 


前々日寒いと思ったら、前日は10度上昇の夏日。


体がだるくてしょうがありませんでした。


月曜の相場も乱高下は必至ですが、どうなるか、要注目です。


 


7月10日の利益 +28,918円


7月の総利益 +559,535円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る