2016年7月26日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンド、乱高下になりました。

 

2016 7 26

 

午前中の大きな下落、私は居合わせなかったのですが、

ちょっとビックリしましたね。

ここ数日で動いてくるとは言っていましたが、

一時103円台かすめるところまできましたね。

ポイントのラインを超えましたが、ぐいっと引き戻されています。

やはり、ここらへんの攻防が昨日はあったということです。

 

さて、少し引いてみましょうか。

 

2016 7 26-2

 

真ん中辺りの大きな下落から落ち着いた相場が続き、

サポートラインを突破して、一気に下落していることがわかると思います。

真ん中は酒田五法で言う「三兵」、昨日の下げも大きな下落2.5本ぐらいと見れるでしょうか。

このラインをどう読んでいくかがここ最近の相場の特徴です。

 

相場展開の予想

このまま順調に戻していったら、105.60円近くまではいくかもしれません。

ただ、その後はまた売られる展開、乱高下を予想しています。

そして、今日はなんといっても、夜中にアメリカのFOMC、政策金利の発表があります。

昨日からの展開で織り込み済みの動きなのか、

はたまた、ひっくり返るような動きが出るのか注目です。

ポジションの持ち越しは避けたいところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 

トレード結果2016 7 26

 

値動きに翻弄されました。

株もやっています。

 

2016 7 26k

 

引け間際の取引でうまく利益が取れました。

 

追記

アメリカ、日本とも、金融政策の問題の憶測で乱高下相場になっています。

トレードは利益を上げるためのものですから、ボラティリティーはないといけませんが、

行き過ぎた動きは地獄を見ます。

チャートから離れる時は、ストップ、利食いの指し値、逆指値をきちんと入れておきましょう。

 

7月26日の利益 +29,101円

7月の総利益 +469,676円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る