FXは地味な作業が成功への早道

FXは地味な作業が成功への早道

 

私達は、ある分野の成功者を見ると、その表側しか見る機会はありません。

アスリートで言えば、競技や試合でも、そのパフォーマンスだけを見て順位や優劣を判断します。

ですが、その裏には、血の滲むような努力をしているものです。

 

つまらないことに力を入れる

 

成功者と呼ばれる人は、初めから、その才能をいかんなく発揮している天才肌の人もいますが、トップアスリートと言えども、その栄誉を勝ち取るために、普段からシンプルなトレーニングを実行しています。

毎日の激しい練習の他に、基礎的な体力作りや、体のケアということでマッサージなどを受けたり、栄養管理を徹底したり、また、睡眠の質を良くするなど、本番で最大のパフォーマンスを引き出すために、目立たないところにも気を配ります。

 

仕事でも同じことです。

長期にわたり成果を出していくためには、こなさなければいけない作業の他に、仕事に関係する他の勉強や自己啓発も必要でしょう。

当然体調管理も大事になってきます。

 

成功している人を見ると、派手な生活を送っているように見えますが、実際は、日常生活での目立たない作業を繰り返していることが多いものです。

その積み重ねが、結果的に金メダルや世界ランク1位などに結びついていくのです。

毎日のコツコツしたつまらない作業の繰り返しが、結局成功する早道と言えるのです。

 

FXトレードも地道な作業の繰り返し

 

FXのトレードでも実は同じことが言えます。

利益をきちんと出しているトレーダーは、トレードの検証や毎日のチャート分析というものをしっかりとやっています。

当然、トレード日誌もトレードを行った日はつけています。

 

特にFXトレーダーは、数字ばかりに目を取られて、派手な印象が強いですが、そのような地味な繰り返しの作業の習慣が、結果的に勝ち組トレーダーになる源泉とも言えるのではないでしょうか。

 

検証や分析、トレード日誌の少ロットでの試しトレードも面倒くさいですし、つまらないものです。

ですが、それを継続していくことで、良い結果を生むことにつながっていくことを知ってほしいと思います。

利益を出すという強い気持ちを持ち続けて、これからも真剣に取り組んでいきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る