FXも明確な目標を持つと上達しやすい

FXも明確な目標を持つと上達しやすい

 

いきなりですが、質問をします。

「毎日15分だけトレーニングをすれば、病気にならない」

と言われたら、あなたはどうするでしょうか?

15分だけならとやってみようと感じたのではないでしょうか?

 

簡単なことでも継続することは案外難しい

 

ですが、これから毎日続けていくとなると、結構シンドイものです。

始める前は、簡単に継続できると思っていても、1週間ほどでやめてしまう方が多いです。

人間は、いざ、新しいことをやろうとすると、元の生活に戻ろうとします。

また、新しいことを習慣化させるには、3週間ほど必要と言われています。

さらに、結果が出れば続ける意欲も出るものですが、目に見えるものでないとモチベーションが上がらないものです。

 

FXも継続がベースとなる

 

FXも全くこれらと一緒です。

最初のうちは、学習や分析、トレード日記なども一生懸命に取り組むものの、そのうち、

「今日は疲れてるから明日でいいや」

「時間がないから週末にまとめてやろう」

などと言い訳を作って、やらなくなる傾向があります。

 

やり続けられる人の特徴とは

 

しかし、きちんと毎日続けられる人も確かに存在します。

このように、継続が出来る人にはある特徴が挙げることが出来ます。

それは、ハッキリとした目標を持っているかどうかです。

「お金が稼げればいいな」

というフワっとした目標ではなく、

「絶対に稼げるようになる」

という確固たる意志をもち行動していると、くじけそうになってもその目標が支えになってくれます。

具体的な目標を立てれば、今何をすべきかということもわかってくるものです。

その道は平坦ではありませんが、ぜひ、しっかりとした目標を持ち、前進していきましょう!


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る