FXを始めるときのポイント

FXを始めるときのポイント

 

FXトレードで一番避けるべき事項は、資金を無くして撤退を余儀なくされることです。

損失は出してもいいですが、とにかく挽回できるために最小限の損失で済ますこと、これが重要です。

では、マーケットから退場しないようにするために気をつけるべきことは、どういうことなのでしょうか?

今回はこれを解説していきます。

 

FXで退場しないために必要なポイント

 

FXトレードで退場しないようにするために、抑えておくべき2つのポイントがあります。

 

・1トレードでどの程度の通貨量でトレードするか?

・損切りの位置はどこに置くか?

 

この2つは負けにくい、負けても次のトレードにつなげるための大事な要素です。

つまり、リスク管理・資金管理が出来ているのか?というところに尽きます。

もっと単純に考えるならば、次の一言で表されます。

それは、

 

「1トレードで致命傷を負うようなトレードをしない」

 

ということです。

 

どんなに有効な手法が存在しても、100%勝てるトレード手法というものは存在しません。

ですから、1回の負けトレードで相場から撤退せざる得ないトレードは、絶対に避けなければなりません。

 

1回のトレードでは、負けても証拠金額の数%の損失で抑えるべきです。

もし、10%以上の損失が出るようなトレードをしているようならば、勝ちトレードはいいものの、数回負けが重なっただけで、予定していた資金で続けられなくなる可能性があります。

FXは一発逆転を狙う投資ではなく、安定してコツコツと行う投資です。

そのためには、まずは深い傷を負わないように、相場に生き残ることを考えて、トレード戦略を考えるようにしましょう。

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る