2020年12月10日 FXトレード実践結果

2020年12月10日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

上下幅は約40pips、上昇してトレンドをしだしたかと思われましたが、結局元に戻りました。

まさに1日かけて「行って来い」という結果です。

折り返し地点もほぼ予想通りの展開になりました。

個人的には、ほぼシナリオどおりといってもいいでしょう。

上図の上の黄色線は日足のトレンドラインです。

ここでしっかりと抑えられています。

下の黄色線は、昨日も示した1時間足のトレンドラインです。

まだテクニカル分析はきちんと効果を表しますが、12月の後半になるとテクニカル分析も効きにくくなるので、過去検証などをするときもも、現在地点ぐらいまでがちょうどよいかもしれません。

 

相場展開の予想

今朝から上昇トレンドラインをブレイクして推移しています。

昨日の兆候から動き出すとは思っていましたが、下落での大きな動きが見られそうです。

ターゲットは、104円を切り、103.85円をまずは見ていきます。

その後、まだ大きく動いてきそうなら、103.70円まで見ていく感じです。

103.70のサポートラインをブレイクする可能性もあるので安易な逆張りには気をつけましょう。

しっかりとした戻りもありますが、下落トレンドの基本戦略は戻り売りです。

大きく動いた時は、特に注意したいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

トレードシナリオどおりの推移だったので、それなりに利益が取れました。

 

12月10日の利益 +48,500円

12月の総利益 +282,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る