2021年2月22日 FXトレード実践結果

2021年2月22日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

やはり難しい相場になり、月曜日にしては珍しく大きく動いてきました。

想定したレジスタンスラインを超えて、上昇かと思わせて、ズドンと大きな下落転換となりました。

サポートラインは、深めの105.00あたりを想定していれば、十分に対応出来たかと思います。

大体想定範囲内に治まったものの、乱高下に、あたふたしたトレーダーも多かったのではないでしょうか?

 

トレードする時は、プライスアクションでエントリーするのではなく、トレードシナリオをきっちりと描いてからエントリーすべきです。

また、予想からはずれても、慌てることなく、次の一手を模索しながらチャートを観察していけば、大きな損失は避けられます。

大きな相場になった時には、この力が試されるので、しっかりと普段からスキルを磨きたいものです。

 

相場展開の予想

今日もやや難し目の状態になりそうです。

下落の勢いがまだ続くのなら、104.60円付近までは考えても良いですが、そう簡単には届いていかないでしょう。

105円を割っても、キュキュッっと止まるような動きを見せながらという、段階的な下落をイメージしています。

私が考えているメインのゾーンは、104.80~105.35ぐらいのゾーンです。

ここらへんを上下しながら、上下どちらかのトレンドが出るのを待つという感じです。

今日は祭日ですが、昼からトレード三昧になるトレード中毒にならないようにしていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


大きく下落した時間帯はチャートを見ていなかったので、ちょっと悔しい気もします。

 

2月22日の利益 +30,000円

2月の総利益 +460,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る