2022年12月13日 FXトレード実践結果

2022年12月13日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

アメリカの消費者物価指数の悪化により、一気に2円以上の下落になっています。

最大上下幅は、3円以上となり、やはり巨大な動きになりました。

一時134円台に突入もしましたが、終値は135円の中盤と想定範囲内の動きにはなっています。

昨日も解説したとおり、今一番注目される指標となっています。

 

先週引いたチャネルラインですが、消去してません。

大きな下落もイメージの中にあったので、下がれば、また機能することも考えられました。

実際、チャネルラインの下端で切り替えしているのが見て取れます。

しかも前々日のラインがかなり完璧に機能していたこともあり、再度この圏内に突入すれば、しっかりと機能することも予想できていました。

このように、ラインは完全に不要になった時点で消去すべきです。

今年は動きが活発なだけに、少しばかり離れたラインというのも、すぐには消さないでおいたほうがいいでしょう。

 

相場展開の予想

今日は日本時間の夜中にFOMCの政策金利の発表があります。

再度大きなローソク足が出てきそうな気配があります。

どんな展開になるか、予想は全くつきません。

ただし、利上げベースが予想より鈍化しても昨日のインパクトがあったので、1円ほどの下落で済むのではないかと考えています。

となると、134円の前半ぐらいまで考えておけばいいような感じです。

一方、元に戻す展開ならば、136円の中盤ぐらいまでは考えておきます。

再度チャネルラインをブレイクしますが、昨日の高値ほどは戻してこないというようなイメージです。

もちろん、この予想の範疇(はんちゅう)を超えての動きも十分に考えられるので、リスク管理には十分気をつけておきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法、第4手法です。

 


 

大きな動きに乗れました。

 

12月13日の利益 +549,000円

12月の総利益 +1,960,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る