稼ぎやすいおすすめの副業を紹介します

稼ぎやすいおすすめの副業を紹介します

現代社会の日本では、現状の会社でいくら頑張っても給与の伸びはあまり期待できそうにありません。

保険料も上がり、ますます苦しくなってきています。

となると、副業で稼いでいくことも考えなくてはなりません。

副業には様々なものがあります。

一般的に知られているものに飲食店やコンビニは以前からありますが、それ以外にも数多くあります。

簡単に、または収益が大きい副業をご紹介します。

 

・Uber Eats(ウーバーイーツ)

大都市圏でよく見られるようになった料理宅配サービスです。

自転車やバイクなどを使い、お客さんへ配達していきます。

資格や履歴書は必要なく面接もありません。

スマホのアプリで管理されていて、働きたい時にアプリをオンラインにするだけです。

時給換算すると1000円~1500円ほどになります。

気が向いたり空き時間に出来て、なおかつ健康に良い副業です。

 

・バイトアプリ

日払いOKのバイトアプリがあります。

面接なしで当日働けるものとしては、「Job Quicker(ジョブクイッカー)」や「Taimee(タイミー)」があります。

当日働く職場の面接も事前登録面接もなしです。

気軽にスキマ時間に出来るという点では、かなり有用です。

この類のものは今後も増えると思われます。

この他には、普通のバイト紹介アプリがあるので、それを使ってもいいでしょう。

 

・ポイントサイト

サイト内でポイントを稼ぎ、現金や他のポイントに交換して利益を得ます。

広告をクリックしたりアンケートに回答したりゲームをして数円のポイントを稼ぐことや、

クレジットカードの発行、口座開設で数千円の大きなポイントをゲット出来るものと多種多様です。

ポイントが大きいカード発行や口座開設は1回限りになりますが、数万円は十分に稼ぎ出せます。

「モッピー」「ハピタス」「ECナビ」など、多くのポイントサイトがあります。

 

・クラウドソーシング

自分のスキルなどをWEB上で売り買いできるものです。

一昔前は、ネット上のスキル(イラスト・写真・動画・プログラミングなど)が多かったですが、最近はファッション・カウンセリング・占い・美容・資格・その他趣味など様々なジャンルでのスキルを売り買いできます。

ある程度実績ができれば、依頼はかなりくるようになります。

簡単な案件で500円から、高いスキルなら数万円のものまで設定できます。

「ココナラ」はその中でもメジャーです。

 

・転売、せどり

新型コロナウイルスのマスクの転売で話題になりました。

安く仕入れて高く売る、を繰り返します。

転売、せどりのいいところは、即金性です。

収入は玄人レベルになると月収100万超えも夢ではないのですが、在庫リスクや仕入れノウハウの難易度は上がります。

 

・ブログ

見られそうなブログを作成しアフィリエイトによる広告収入を目指します。

一昔前ならかなりの額が稼げましたが、現在はそれほどでもありません。

うまくいけば月収数百万円もありえますが、継続出来ないのが難点です。

ただ、軌道に乗れば、放っておいても稼ぎが発生するのは大変な魅力です。

ライバルもまだまだ多く成果が出る前には時間もかかります。

 

・You Tube

子供のなりたい職業ランキングにも入ってくるユーチューバーは簡単に参入できます。

もちろん無料でリスクはありません。

動画の頭や途中で入る広告のクリックやタップによって収入が得られる仕組みです。

1再生あたり0.1円~0.8円ほどですので、10万再生されれば数万円入ります。

こちらも放っておいても稼ぎが発生するというのは強みです。

簡単に参入できますが、いま一番ホットですので、ライバルも多いです。

 

・投資

投資を副業と呼ぶかどうかは別として、小さい元手でも利益を出す醍醐味が投資にはあります。

株、投資信託、不動産、仮想通貨、先物、などがありますが、オススメは、やはり私がメインでやっているFX(外国為替取引)です。

数千円~数万円から参入でき、元手が少なくてもレバレッジをかけて大きな利益を叩き出すことも出来ます。

スキルは実は思ったほど必要はなく、操作の基本、為替売買の基本さえわかれば1日でトレードが出来てしまいます。

当然投資はリスクがあるので、元金を減らす可能性はあります。

他の副業で稼いで投資資金に当てるというのが、最も早い資産の増え方になるでしょう。

 

どの副業にもメリットデメリットはあるので、ご自身の空き時間や性格をなどで考慮して、チャレンジしていきましょう。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る