【FX】5万円でFXをするなら1ロットどの位で取引するべきか?

【FX】5万円でFXをするなら1ロットどの位で取引するべきか?

前回、1万円でFXをするならば、どのくらいのポジション量でトレードするべきか?

ということを考察していきました。

今回は、その続きで、5万円ほどあった時に、どの程度の通貨量で取引できるかを考えてみたいと思います。

 

5万円だと余裕が生まれ利益も大きくなる

 

前回と同様、米ドル円100円として国内業者利用でのケースを考えてみたいと思います。

5万円ですと、レバレッジ25倍なら、5万円×25倍=125万円となり、125万円分の取引ができます。

125万円÷100円=12,500

つまり12,500通貨まで取引が可能ということになります。

 

これも最大ロット数ですので、余裕をもたせる必要があります。

となると、5,000通貨あたりが適当でしょう。

 

また、海外業者であれば、レバレッジ500倍のところもあるので、

5万円×500倍=2500万円分の取引ができることになります。

2500万円÷100円=25万

となり、なんと、最大25万通貨まで取引が可能になります。

こちらも最大ロット数なので、10万通貨でも十分に取引ができるので、10pips獲得ならば、1万円の利益が出せることになります。

これはかなりのアドバンテージになります。

たった1回のトレードで、20%の利益が出せるということになります。

これを続けていけば・・・。

FXが小資金で大きく稼げる理由がわかったのではないかと思います。

 

ただし、それほどFXは甘くはありません。

負けることも考えておくべきなので、毎回資金に対する大きなポジション量を持つトレードは危険です。

大きく減らすと復活するまでに時間がかなりかかりますので、適切なロット数でトレードすべきでしょう。

とは言え、大きく膨らませることが可能であるFXは、魅力ある投資商品であることが、再認識できたのではと思います。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る