トレードで勝ち続けるための思考とは?

トレードで勝ち続けるための思考とは?

 

年始を迎え、気持ちも新たにトレードに取り組む時期になりました。

これから利益を出していくために、ぜひ意識するべき思考というものがあります。

これを心がけることでも成績が変わることがありますので、しっかりと覚えておいてください。

 

長期的な目線でプラスを意識する

 

トレードをしていると、どうしても目の前の利益ばかりに気が取られがちです。

数日の結果で、数回のトレードで成績が悪いと、

「この手法は使えないのではないか?」

と諦めてしまう人が非常に多いです。

FXは、数回のトレードで人生が決まる、勝負が決まるものではありません。

 

FXは投資の一つです。

たとえ負けが続いたとしても、長期的にみて、取り返せれば問題はありません。

「絶対に勝てる投資をしたい!」

という気持ちはわかりますが、負けるトレードが一つもない100%勝てる手法というのは、存在しません。

いつも勝っているように見えるトレードも、小さい負けを繰り返しながらトータルでプラスに持っていっているのです。

 

目の前のトレードにどうしても感情が入り、一喜一憂するのは初めは仕方がないとしても、そのブレは徐々に無くしていかなければなりません。

勝ち負けに過敏に反応していると、勝ちトレードはいいのですが、負けトレードはかなりダメージが大きいはずです。

 

勝つことを先に考えてしまいますが、負けた時のことの対処を考えておくとういことも重要です。

FXという投資をするということは、そのようなことも考えておく必要があることを覚えておきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る