トレードも継続が命

トレードも継続が命

 

専業トレーダーのイメージというのは、四六時中チャートとにらめっこしていて、トレードチャンスをうかがっている感じでしょうか。

確かにそれもありますが、スイングトレードがメインであるトレーダーであれば、素早い操作も必要ないため、意外と画面を確認する作業だけが主だったりします。

 

年がら年中チャートを見ていると、ディスプレイから目を離したくなるようなこともありますが、専業トレーダーはトレードが仕事ですので、なかなかそうもいきません。

室内ではありますが、雨の日も風の日も、40度の熱が出ようが、新型コロナウイルスに感染しようが、チャートを見ない日はありません。

 

チャートを見るということは、習慣になっていて、顔を洗い、食事をして、歯を磨くのと同じくらいの感覚でいます。

このようなことを聞くと、「やっぱり大変だなぁ」と思うかも知れません。

ですが、毎日取り組んでいると、それは当たり前になっていきます。

 

私も調子が悪くてもチャートを見るのは当たり前と思っていますし、チャートを見ないような日があれば、逆に違和感があります。

同様にトレードで勝つためには、このように習慣化させることが非常に重要です。

 

チャートを見るだけではなく、トレードシナリオを描く、トレード日誌をつける、などやるべきことをきちんとやり続けていくことで、勝てるようになっていくものです。

一発勝負に頼っていたら、上手くいったとしても、いつかは必ずコケます。

 

初めは覚えることもやることも多く面倒かもしれませんが、普段の生活の一部になってしまうと、苦しさはなくなってきます。

そもそもFXは、覚えることもやることも、他の習い事より少ないですから、継続しやすいとも言えるでしょう。

すぐに結果がでなくても、落ち込まないでやり続けていきましょう。

現在勝っているトレーダーが全員が通ってきた道ですから。

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る