FXトレードは「急がば回れ」

FXトレードは「急がば回れ」

 

FXを始める時に、ほとんどの人が一刻も早くトレードを始めて利益を出したいと考えます。

投資の目的は利益を得ることですから、当たり前のことです。

ですが、その気持りが強ければ、きちんとデモトレード等で練習を重ねて欲しいと思っています。

 

目先の利益を求めれば求めるほど利益は遠くなる

 

すぐに成果を出したいと考える人は、たいてい、1回も負けずに勝ち続けたいと考えています。

FXに限らず、投資全般に言えることですが、1回も負けずに全て勝っていくことは絶対に不可能です。

天才と呼ばれる人でも無理です。

 

ですので、合間合間に負けを受けながらも、トータルで利益を出していくということを意識しておきましょう。

この考え方が出来ていないと、数回のトレードで結果がでないと諦めたり、すぐに他の手法を探すノウハウコレクターに成り下がってしまいます。

 

まずはデモトレードで練習を積んで、トータルで勝っていくという考え方を、骨の髄まで染み込ませてからリアルトレードに移行していくことが必要です。

そのような手順を踏んだトレーダーの方が、結果的に利益をきちんと出せるようになっています。

せっかちにならずに、じっくりと取り組んでいくことが最終的に近道であるということです。

3歩進んで2歩下がるぐらいの気持ちで、焦らずに試行錯誤しながら進めていきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る