日本人で有名な投資家は誰?

日本人で有名な投資家は誰?

 

投資の先進国はアメリカやヨーロッパですが、日本人にも世界に負けないくらいの有名な投資家が存在します。

常に結果を出し続ける投資家からは、学ぶ意義もあるでしょう。

今回は、個人投資家として大成功を収めている日本人の株の投資家を挙げてみます。

 

BNFさん

 

2005年のジェイコム誤発注事件で一躍有名になり、その当時メディアにもかなり取れ上げられた投資家です。

その時の利益は、たった1日で20億円の利益を手にしています。

総資産は200億円を超えると言われ、冷静沈着ではありますが、その判断力と決断力は超一流です。

お金は腐るほどあるのですが、生活は質素であり好感が持てます。

 

CISさん

 

BNFさんと同じくジェイコム誤発注事件で1日で約6億円の利益を得ています。

総資産は200億円を超えています。

デイトレードをメインに着実に資産を増やしています。

 

「マーケットのことはマーケットでしか学べない」という持論で値動きを研究してきた投資家です。

また、「本能に克てねば投資には勝てない」という投資心理も重要視しているのは注目に値する点です。

 

五味大輔さん

 

会社員として働きながら200億以上を稼いだ凄腕の持ち主です。

中学生の頃から株式投資を初め、社会人になる前の大学生には6000万円を達成しています。

表に出てこない投資家ではありますが、長期保有の現物取引で一般の情報を取引判断としているところは、非常に身近な存在と言えます。

 

世界レベルは桁が違う

 

世界で有名な投資家と言えば、ウォーレン・バフェットやジョージ・ソロスです。

彼らは、百億単位を超えて千億、一国の予算額になる、兆の単位までの資産を動かしていきます。

 

他にも名の知れていない投資家は数多く存在するでしょう。

吸収できるところはしっかりと吸収して、自分のトレードに役立てていきたいところです。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る