トレードするべき通貨ペアの選択方法

トレードするべき通貨ペアの選択方法

 

FXは株式と違って通貨ペアの選択というのは、何十種類はあれど、メジャーな通貨ペアでトレードするのがセオリーですからそれほど困らないかと思います。

それでもどの通貨ペアでトレードしたら良いかというのは、よく相談を受けます。

その通貨ペアの選択方法を今回は解説していきたいと思います。

まずは1つの通貨ペアに絞る

 

通常、通貨ペアは、一番エントリーポイントが探し出せそう、簡単な相場であることが選択対象になります。

ですが、初めからこの方法を私は推奨しません。

というのは、複数の通貨ペアを監視すると、分析がきちんと出来ないまま監視を続けることになりかねないからです。

ですので、まずは1つの通貨ペアで分析の精度を上げていくことが大事になります。

1つの通貨ペアに集中しても結果が出なければ、他の通貨ペアに選択の幅を広げても勝てるようになるとは言い切れません。

まずは、1つの通貨ペアに絞って利益が出せるようになってから、他の通貨ペアに挑戦するようにしましょう。

 

他の時間軸でのトレードにもチャレンジしてみる

 

他の通貨ペアでもトレードで利益が出せるようになったら、次のステップとして、他の時間軸でトレードをしてみます。

時間軸を短くすることでトレードチャンスは増えますし、逆に長い時間軸でゆったりとしたトレードで、チャートの監視がほぼ必要にならないトレードも出来るようになります。

 

他の通貨ペアや時間軸を変えると、見える景色がかなり変わってくることがありますので、慣れはどうしても必要です。

焦らずにじっくりとトレードの幅を広げていくようにしていきましょう。

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る