2021年11月26日 FXトレード実践結果

2021年11月26日の相場の動き

大下落トレンドとなりました。

 


 

こんな動きは滅多に無い、ビックリな暴落トレンドです。

なんと2円以上の下落となりました。

違う意味でのブラックフライデーとなった感じです。

通常、商いが薄い日というのは、動きが出ても戻ったり、途中で動きが鈍るものですが、お構いなしに下落一辺倒に近かった状態でした。

 

大きめの下落が出る可能性があるとは思ってはいたものの、ここまでとは誰が予想したでしょうか?

予想下落幅より、さらに1円ほど進みました。

順調な下落にも見えますが、途中、約80pipsほどの戻しの展開もあり、一筋縄でいかない相場と言えたでしょう。

 

事の発端は、新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株の出現によるものです。

感染力がデルタ株よりも高いということで、世界各国が入国規制などの対応を急ピッチで進めています。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半の上昇→凪状態の停滞→暴落、といった流れなのですが、前半の上昇も、急に長いローソク足が出現したりして、とにかくやりにくかったです。

この1週間を上下自在に利益を取れているならば、相当の腕です。

プロや専業トレーダーレベルのスキルを持っていると思っていてもいいでしょう。

逆に言えば、この1週間がトータルマイナスでも、破綻していなければあまり落ち込まなくてもいいです。

それぐらい難解な週だったと言えます。

 

相場展開の予想

まだ難しい展開です。

113.05円付近というのは、結構重要なサポートラインです。

日本の株式市場は下落で混乱するとは思いますが、為替は、幾通りかのパターンを考えていたほうがよいでしょう。

 

反発して始まるようならば、113円の中盤113.65円付近までの上昇を考えておきます。

もし114円近くまで戻るような展開ならば、売り叩く絶好のチャンスになります。

レンジ推移を考えるならば、113.00~113.60あたりのを動きをメインに見ていきます。

そこからブレイクしても幅の広いレンジはイメージしておきます。

下落が継続と見るならば、日足の直近安値、112.75円付近までをまずは見て、さらに112.40円付近まで見ておきます。

111円台まで突入は、さすがに厳しいでしょうが、頭の片隅には入れておいた方がいいでしょう。

111.60円あたりまで見ておいてもおかしくはありません。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

いつもは行わない新手法を取り入れて、相場監視に努めました。

おかげで利益は取れました。

 

11月26日の利益 +370,000円

11月の総利益 +1,080,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る