2021年12月9日 FXトレード実践結果

2021年12月9日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

上下幅は約50pipsほどと大幅な展開はありませんでした。

想定内の動きで、注目ラインの113.60円を下回ったので、それからの上昇は限定的という推移です。

後半の動きは、一段下のボックスでの動きでのレンジのイメージが出来ていたら、ボラティリティーが小さかったものの利益は取れたでしょう。

ただ、安値は踏みとどまり、明確な更新はありませんでした。

ということは、今日あたりの動きに注目すべきと言えるかも知れません。

 

相場展開の予想

ショート狙いを引き続き考えています。

まずは、113.30円付近をきちんとブレイクしてくるかどうかに注目します。

そこをこなしてくれば、113円ちょうどあたりまでを見ていきます。

場合によってはさらに下落が進み、112円台の後半ぐらいまでは考えておいてもいいでしょう。

 

一方上昇はあまり考えていませんが、上げてくれば113.70ぐらいまではあるとは思います。

上昇トレンドが出た場合は、深く追わずに逆張りを狙っていきたいです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


先月末からの大幅な動きから、普段のトレードに戻ってきた感じです。

次の大きな展開までは少し辛抱といったところです。

 

12月9日の利益 +34,500円

12月の総利益 +548,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る