2015年5月1日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇転じて120円超えとなりました。


 


2015 5 1


 


予想外の展開でした。


全くおとなしくしてくれませんでした(・・;)。


これが相場でしょうかね。


落ち着くと思えばトレンドが出て、トレンドが出そうと思えば、あまり動かなかったり、


と翻弄されています。


 


ちょっと引いて見てみます。


日足です。


 


2015 5 1-2


 


黄色の中のレンジに収まっています


この1ヶ月スイングでのレンジで仕掛ければ、簡単に利益を取れたことになります。


意識するべきラインは、上図のチャートの118.26円~120.45円です。


日足なので、幅が広いですが、このラインに近くなったら逆張りで数十pipsは取れるということです。


 


現在上端に向かって伸びていっています。


月曜、上を試しても、やはり抑えられる感じです。


が、過信だけは気をつけましょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 5 1S


 


月の出だしで少し慎重になりました。


ほったからしトレードしています。


 


2015 5 1d


 


なんとなく掴んできた感じです。


5月からの逆襲、有言実行といきたいところですね。


 


「チャートを後から見れば、いくらでも解説出来るじゃん!」


と言われることがあるのですが、その通りです(^_^;)


上記の解説で引いて見て、


といっても、後の祭りで、


日々のチャートでは、やはりそこまでは気にしてられないという言い分もありますよね。


ですが、そういう人に限って、チャートを追っかけています。


異性を追っかけるのと一緒で、追えば追うほど逃げていくものです。


待つトレード、しっかり身につけていきましょう。


 


5月1日の利益 +19302円


5月の総利益 +19302円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る