2015年5月20日 トレード日記

昨日のドル円も、上昇トレンドが継続していきました。


 


2015 5 20


 


FOMCでの乱高下もありましたが、なんとなく落ち着いている感じです。


昨日書いていたラインにFOMCで引っかかりましたが、


そこを最高値に現在下落傾向が見て取れます。


121円ぐらいまでは下がってくるでしょう。


 


その後の展開は動きを見てからになります。


夕方には方針が決まってきますが、指標もそれなりにあり、


深夜にはECB総裁の発言でユーロが大きく動いてきそうです。


それにつられて、ドルも大きく動いてくるので持ち越しのポジションは要注意ですね。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 5 20s


 


地味目の利益ですが、着実に取っています。


豪ドル円のスワップが最近魅力的なので、持ち越しています。


 


ほったらかしトレードしています


 


2015 5 20d


 


うーん、という感じです。


利益削ってしまいました。


まだまだ改良の余地がありますね。


 


スワップ狙いの投資も質問で聞かれることがあるのですが、


そういう投資法もあります。


個人的には、長く持ちすぎがあまり好きでないので


資金効率がよくないので、と今まで避けてきたのですが、


スワップに限らず、スイングでの取引も余裕資金で寝かせておくというのもありかと思い、検証に入っています。


虻蜂取らずにならないようトレード研鑽に努めたいですね。


 


5月20日の利益 +10,551円


5月の総利益 +368,138円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る