2015年7月7日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました。


 


2015 7 7


 


やはり乱高下しています。1日の動きは80pipsぐらいでした。


赤い線は122.75円付近、きっちりではないですが、意識されているラインです。


このラインまで上げてきたら売り叩く感じでいいと思います。


 


本日はFOMC議事録公表です。


また大きく動きますね。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 7 7s


 


 


利益は結構取れたのですが、自分としては納得がいかないトレードでした。


ですので、後半のエントリーはかなり慎重にエントリーです。


心と体が噛み合わないトレードでした。


 


株の決済しています。


 


2015 7 7k


 


こちらも乱高下していますね。


動きがあって良いのですが、慎重に見極めないと取引時間が短いのであっという間にやられます。


 


よく、「株とFXどちらをやったほうがいいのですか?」


と聞かれることがあります。


回答としては、「どちらでも構いません」です(^_^;)。


 


株のメリットは値幅制限があることです。


ストップ高、ストップ安があるので、損失はある程度限定しやすいです。


ただ、上記にも書いたように、取引時間が短いので、


昼間に仕事している人はキツイですよね。


また、大きなニュースが飛び込んできて、


エントリー・決済しようとしても次の日まで待たないといけないので、


リカバリー出来ないことですね。


 


一方FXはレバレッジが効き、少額で取引が出来、24時間出来ますが、


値幅制限がないので、投資資金を簡単に飛ばすことがあります。


そういう意味で言うと、株でしっかりと投資スタイルを作ってからFXへ、というのが王道ですね。


 


7月7日の利益 +45,702円


7月の総利益 +139,046円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る