副業で最も稼げる方法とは?~FXトレーダーの見解~

副業で最も稼げる方法とは?~FXトレーダーの見解~

新型コロナウイルスの感染拡大で、

「収入が落ち込んだ、何かで補填しないと・・」

「リモートワークで時間が取れるようになった。副業でも始めようかな」

など、生活様式は以前と変わってきました。

都市部では、ウーバーイーツの配達員の姿を必ず見かけるようになりました。

時代と共に稼ぎ方も変わりつつありますね。

 

給与が元々あまり上がらない日本の企業では、本業で頑張るより、副業で副収入を得る方が効率的とも言えます。

これからの時代は、本業以外での収入というのは当たり前の時代になってくるでしょう。

さらに、ネットが完全に普及した現代は、それを活用した副業を利用すれば、自宅にいながら収入を得ることが出来ます。

では、どんな副業が自宅で簡単に参入出来て稼げるのでしょうか?

主だったものを挙げてみたいと思います。

 

ユーチューバー

 

テレビをも席巻し始めている、言わずと知れたユーチューバー。

You Tubeに動画をアップし、再生回数に応じて報酬をもらうのがユーチューバーです。

ただし、トップグループに属するユーチューバー以外は、1再生あたりの報酬も以前ほどではないと聞きます。

ですので、最近は、企業から依頼されて、商品をテレビのCMのように紹介する、企業案件をどれだけ獲得するかがポイントになってきています。

バズって、一度軌道に乗せるとそれなりの報酬は見込めますが、再生回数を増やすためのチャンネル登録は、そう簡単には増えません。

取り扱うジャンル内も様々なので、自分の特技や趣味を活かすことが出来ますが、どのジャンルも激戦となってきた感はあります。

 

せどり

 

お宝商品を仕入れて高額で販売するというのが、本来のせどりです。

一時期、新型コロナウイルスの感染不安で、マスクや消毒剤が街から消えました。

その時にメルカリなどで高額で販売され、社会問題にもなり、転売の規制法なるものも誕生しました。

世の中の需要をいち早く察知し、モノを安く仕入れ、高額で販売し、差益を狙う「転売ヤー」もこのせどりの一部です。

モノにはトレンドがあり、仕入れタイミングを誤ると過剰在庫になり、損失を被ることも少なくありません。

また、目利きは重要ですので、それなりの知識や仕入れルートを確立させる面倒もあります。

 

ネットオークション

 

ほぼ、せどりと一緒です。

ヤフーオークションなどのネットオークションで、不用品やお宝品を売却することで儲けます。

せどりとやや異なるのは、家にある不用品でも何でも販売することができることです。

ただ、不用品が売れるかどうかは別です。

捨ててしまうなら、二束三文の安値でもいいから、お金になったほうがいいというところから始めますが、利益率を上げるには、結局は、せどりと同様に仕入れのスキルが必要になります。

 

アフィリエイト

 

ブログやホームページを立ち上げて、そこに商品の宣伝広告をして、設置してあるバナーなどをクリックされることで、売上が出れば、その売上の一部を報酬としてもらえるという仕組みになっています。

パソコン一つさえあれば、誰でも参入しやすいので、ネットの副業の代表格と言われてきました。

最近は、LINE・Twitter・Instagram・などのSNSも駆使されています。

よく閲覧されるサイトに成長すれば、必然的に売上も上がっていきます。

最初にサイトが完成してしまえば、多くのメンテナンスを必要としないで商品がドンドン売れるので、かなりオイシイ、ネットビジネスですが、軌道に乗せるまでが大変で、他のものと同様に、ライバルも多い業界です。

 

それで、結局どれがいいのか?

 

どの分野もライバルがひしめき合うことを考えると、後発組になってしまうデメリットは否めません。

となると、私としては、投資、その中でもFXが一番と考えています。

もちろん、私が現在実践していて、主な収入源がFXだから、ひいき目で見ているということはあります。

ただ、第三者的に見ても実は効率が非常によいのがFXです。

 

普通、投資は、種銭(資金)が多くあればあるほど有利です。

株式やオプション、以前は仮想通貨と呼ばれていた、ビットコインなどの暗号資産も同様です。

不動産でレンタル業を行うのも、当然ながら多額の資金が必要です。

 

ところが、FXに関しては、パソコンやスマホで始められて、業者の口座開設も長くても数日、資金も数千円ほどから始められます。

その上、レバレッジ(テコの原理)が大きくかけられ、資金の増加が2次曲線的に増えていく可能性が十分にあります。

簡単に始められて、資金効率が非常に良い投資商品です。

 

投資知識は必要かと言われれば、あったほうがよいですが、「知識=稼ぐ」とならないところがFXの面白いところです。

必要最小限の知識は必要ですが、これも数時間で理解できることですし、トレードの操作も非常に簡単です。

ゲームのほうがよっぽど複雑です。

 

投資が副業かという問題はありますが、数千円ならば、飲み代を我慢すれば出せない額ではないはずですし、万が一資金がなくなったとしても浅い傷で済みます。

パチンコや競馬などのギャンブルの方が資金を簡単に吸い取られてしまうでしょう。

私なら、これらのギャンブルの方がよっぽど怖さがあります。

なぜなら運任せの要素もかなりあるからです。

 

FXは、運の要素もありますが、正しく学習すれば儲けられる確率も上がっていきます。

その学習も難しい理論も必要はありません。

小学生程度の知識さえあれば取り組めて、さらに時間を問わず、早朝でも昼でも夜でも夜中でもマーケットは休みません。

いつでも空いた時間に取り組めるのも魅力です。

 

とならば、やらない手はないでしょう。

まだFXの偏見を持っているならば、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る