FXは簡単操作だから慎重にやるべき

FXは簡単操作だから慎重にやるべき

FXが儲かることはまぎれもない事実です。

非常に投資効率のよい投資商品の一つです。

しかもやることは、PCで数回クリックするだけですから、こんな楽なことはありません。

PCがなくてもスマホで完結も十分に可能ですので、手軽にどこでもトレードが出来ることも利点です。

 

しかし、FXは危険、ギャンブルという意見もあります。

そのようなイメージは、これからも無くなることはないでしょう。

 

本当にFXは危険なのか?

 

FXに手を出したら、あっという間に資金を失ったという話は、よく聞く話です。

しかし、これは、適当にエントリーをして、含み損が出ても、損切りを入れずに放置して強制ロスカットにかかってしまったということが主な原因です。

 

このような話は、一般道で自動車を信号もロクに守らないで、100キロ程度ですっ飛ばして、大事故を起こしてしまったことと変わりありません。

自動車自体は便利な乗り物ですし、運転自体も簡単です。

要は運転のやり方が悪かっただけです。

事故を起こすかもしれないからと言って、車の運転は絶対にやめたほうがいいということにはならないでしょう。

 

つまり、使い方によって、身を滅ぼす可能性もあるということだけです。

包丁も料理には欠かせないものですが、人を殺める凶器に変貌することもあります。

 

FXも全く同じで、FX自体が危険ではなく、トレードのやり方が無謀であるだけです。

操作が簡単だけに、ちょっと本で読んだだけで、ネットで調べた数時間で数十万の資金を突っ込んで、トレードするということは、無謀以外なにものでもありません。

大事なお金を簡単に無くさないように、しっかりと基礎的学習は怠らないようにしておきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る