FXトレードをする目的を確認する

FXトレードをする目的を確認する

 

新年が明けて1週間が経ちました。

今年からFXを始めようとしている、今年こそFXで成果を出そうと思っているなど、それぞれの思いで取り組みをしていることでしょう。

 

そこで、必ず決めておいたほうがいいことがあります。

それが、「どうしてFXトレードを行うのか?」という目的を確認することです。

 

私の場合は、体も悪くし出来る仕事も限られて無職の状態でしたから、かなり危機的でした。

後がない状況で、何が何でも勝てるようにならなければならない事情があり、必死にFXに取り組みました。

そして、寝食を忘れるぐらいにチャートに張り付き、ひたむきに学習してきた結果、利益を残せるようになりました。

 

このように、明確な目的があると、人間は結果を出すことが出来ますし、そのスピードも速くなります。

生きるか死ぬかというような状況というのは、マレなケースではありますが、まずは、しっかりとした目的を掲げることが重要です。

 

きちんと目的を持った人とただの願望しか持たない人では、成果は正反対になることさえあります。

「老後の資金のためにどうしてもFXで増やしたい、その金額は○○○万円でロットとレバレッジはこれぐらい、○○pipsぐらいの利益を狙っていく」

と考えている人と、

「年末の宝くじはハズレてしまった。ではFXで増やせればいいかなぁ」

と思っている人では、目的も真剣さも違いますから、当然、出る結果も異なることは言うまでもないでしょう。

 

ハッキリとした目的は、成功するための大きなパワーになりますので、いつも目的を意識しながらチャレンジしていくようにしましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る