トレードアイランドのランキングを見た感想

トレードアイランドのランキングを見た感想

FXで稼いでいる人は稼いでいます。

その証拠にGMOクリック証券が提供している、「トレードアイランド」というトレードイベントがあります。

この「トレードアイランド」は、GMOクリック証券に口座開設しているトレーダーを、任意参加で年間の収益率順にランキング形式で表示させたものです。

 

上位ランク者の驚くべき数字

 

実際に「トレードアイランド」のランキングを見てもらった方がわかりやすいのですが、TOPのトレーダーの収益率はバケモノです。

年間の収益率は約17000%、収益額は3億円です。

計算すると、初期投資額は200万円弱でスタートして、170倍に膨れ上がったということです。

たった1年で億万長者に仲間入りです。

特に昨年は、コロナショックの相場も手伝い、大きな収益を上げたトレーダーが多くいたことも挙げられます。

 

その裏では厳しい現実も垣間見える

 

ベスト20までしか表示されていませんが、その20位は、約300%です。

収益率100%でも、おそらくベスト50位ぐらいに入るのではと推測されます。

となると、口座を持っている人のほとんどは、利益が出ても+10%~+20%前後ぐらいに落ち着くのではと見ています。

始めにぶっ飛んだ数字が出たので、10%~20%だと少ない気もしますが、年間10%以上出る投資商品というのは、探しても、そう見当たらないものでしょう。

 

一方、トレーダーの平均利益率なども表示されないところを見ると、負けトレーダーも多いとも読み取れます。

 

とはいえ、FXの初期投資額が少なくても参加でき、大きな利益を手にすることが出来るというのは紛れもない事実です。

研鑽すれば勝てるようになるのは、私も経験していますので、チャレンジする価値は十分にあるでしょう。

オリンピックで盛り上がっている今だからこそ、自己研鑽をしておくのもよいのではないでしょうか?


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る