トレードを見直すキッカケ

トレードを見直すキッカケ

 

勝ち組1割、負け組9割りとも呼ばれるFXで、結果が出せない人というのは、素質がある・なしは関係ありません。

もちろん、数字が読めないとか、簡単な掛け算・割り算ができないのは困りますが、その様な人はほとんどいないでしょう。

つまり、誰もが勝てるチャンスがあるということです。

 

ではその間にある壁には何があるのでしょうか?

今回はそのヒントとなることを明記しておきたいと思います。

 

トレードを見直すキッカケの4つのポイント

 

トレードを見直したがいいと思われる5つの事象を挙げておきたいと思います。

自分の仕掛けている方向と逆に動くことが多い

トレードのロジックに優位性がない状態です。

練り直す、または、リセットして作り変えるぐらいの方がいいでしょう。

1回のトレードで大きな利益を狙う方法が不明

「どういう時に大きな利益が狙えるのか?」ということが、自分の手法なのにわかっていないというケースが結構あります。

自分のロジックはどの様なスタイルなのか、どのようにすれば勝ちやすいのか、ということをしっかりと把握しておきましょう。

エントリータイミングがバラバラになる

手法がしっかりと固まっていないとエントリーポイントはバラバラになります。

「1回のトレードで大きな利益を狙う方法が不明」と同じように、自分のスタイルをきっちりと確立させておきましょう。

勝率は悪くないのに資産が増えていかない

この状態に陥っている時は、1回の負けが大きく損大利小になっている可能性があります。

トレードの効率が悪いので、ロジックを練り直す必要があります。

損小利小か損小利大でなければ資産は増えていきません。

 

以上の項目に当てはまるようならば、自身のトレードを見直して見たほうがいいでしょう。

病気と同じように、病は治療が遅れると、治すのにも時間がかかります。

早め早めの手直しが功を奏するものです。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る