2022年7月29日 FXトレード実践結果

2022年7月29日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

大荒れの展開になりました。

上図のチャートだけ見るとそれほどでもないように見えますが、最大上下幅は、約220pipsと連日の200pips超えです。

難しくさせたのが、「行って来い」の状態になったことです。

この値幅だけで最大上下幅と同じぐらい、200pipsありましたので、多くのトレーダーを迷わせました。

思っていた以上に深く下落して戻しました。

米ドル円だけでなく、他の通貨ペアも乱高下する展開となり、ドルストレートはかなり荒れています。

上がったら売るという戦略も、この展開では損失を被ったトレーダーもいるかも知れません。

それほど難しい相場で、これほどの全戻しの展開は滅多に見られないでしょう。

いい経験になりました。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半はレンジからジリジリとした上昇、後半は勢いよく下落というわかりやすい相場でしたが、やはり昨日の動きが極端でした。

この下落転換を見る限り、ドル高円安の更新はしてこないと見ていいと思っています。

 

相場展開の予想

高値の更新はしてこないから、大きな相場が終わったというのは、早合点です。

むしろこれからが、為替市場も株式市場も本番かも知れません。

つまりこれより大きい下落がこれから待っていると見ています。

 

そこを狙っていくとなると、131円ちょうどあたりまでは狙っていく形となります。

ただ、すぐに達成というより、少し反発してからの到達とイメージしています。

反発の目安は直近の高値の134.55円付近ですが、そこまでは行かずに下落となるでしょう。

 

このままスンナリと下落しても、132円の中盤では一旦跳ね返ると見ています。

とにかく最近の相場は下落の勢いが速いので、警戒は緩めずにトレードしていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

疲れました。他の口座でも積極的にトレードしたのですが、動きに翻弄された1日でした。

 

7月29日の利益 +199,000円

7月の総利益 +2,082,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る