2016年7月8日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場になりました。

 

2016 7 8

 

昨日は雇用統計があったのですが、えげつない動きでした。

昨日のボラティリティー的には1円ちょっとなんですが、チャートを見てわかるように、

節操がありません。

上に下に、とだいぶ翻弄されたトレーダーも多いと思います。

これが指標後のトレードの難しさです。

 

相場展開の予想

わけわからん相場でしたが、ちょっと引いて見てみます。

 

2016 7 8-2

 

黄色のトレンドラインで抑えられているのがわかると思います。

ちなみに赤い線は、同じ1時間足の時間帯のもっと引いたトレンドラインです。

なんだかんだ言ってテクニカルがきちんと働いていますよね。

この動きからは、下落ブレイクの様相になっています。

上に行っても今の相場では限定的です。

上がっても黄色のラインで売る、更に上がっても赤のラインで売る、という形でよいです。

場合によってはナンピン戦略もありです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016 7 8-1 トレード結果2016 7 8-2

 

ああいう相場状況だったので、かなり苦戦しました。

やりながら、「えーっ!?、そうくる?」

と独り言つぶやいていました(^_^;)

 

追記

九州地方の豪雨、心配ですね。

梅雨前線は一旦は引きましたが、再度上がってくるようです。

梅雨時の局地的降雨、猛暑の予感、関東では水不足など、

今年も異常気象は続きそうです。

 

7月8日の利益 +24,270円

7月の総利益 +68,285円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る