宝くじの高額当選の確率って?宝くじよりも早くお金持ちになる方法とは?

宝くじの高額当選の確率って?宝くじよりも早くお金持ちになる方法とは?

日本では、毎日どこかで宝くじが販売されています。

ジャンボ宝くじともなれば、人気の売り場は数時間待ちの長蛇の列になることもあります。

CMでの宣伝もあり、景気に左右されずに人気は衰えません。

 

ですが、宝くじは、買えば買うほど損をします!

 

控除率という言葉があります。

掛け金に対して胴元が取るテラ銭の割合のことです。

雀荘で打てばショバ代(場所代や機器レンタル代)はかかりますが、友人同士で麻雀をやれば、控除はありません。

控除率は0%です。

公営ギャンブルは、約20~30%、パチンコやスロットは約10~15%と言われています。

 

宝くじはどのくらいかと言うと、なんと、55%も取られています。

1万円買えば、5500円は捨てているという計算です。

 

では、当選確率はどのくらいあるのでしょうか?

ジャンボ宝くじの当選確率は、1/1000万~2000万です。

これは、満員の東京ドームが約300個あって、その中から1人選ばれる確率と変わりません。

また、飛行機が100回墜落する確率と同程度です。

いかに当たらないかがこれでおわかりでしょう。

 

公益事業として還元されているとは言われていますが、一部のお金は、既得権益マネーとして、政治関係に回っているでしょう。

 

また、運良く当選してもいいことはありません。

宝くじで高額当選すると不幸になるという話がありますが、それはあながち嘘でないのです。

大きな金額を持つことで、浪費や豪遊でライフスタイルが急激に変わり、そのうち金額が底をつく頃も同じ生活をやめられなくなり、自己破産というのは本当によくあります。

 

また、当選したことをうっかり話すことで、周りの親戚や、周囲の人間の見る目が変わり、

その恩恵に与ろうと、日夜、他人も含めて、たかられます。

 

人間自分の器以上の金額を持つと、精神的に追い詰められます。

取られやしないか?などと心配、人間不信に陥り、ノイローゼになることも本当に多いです。

 

お金を殖やそうとするならば、宝くじに頼ってはいけません。

株や不動産、自己投資などをしてスキルを学び、資産を殖やしていくことが必要なのです。

前に話したように、FXは、少額で投資できることもあり、

投資として、世界経済のダイナミックな動きに直接参入出来るということで、依然としてオススメです。

運に頼るのではなく、自分のスキルを上げて、お金を殖やしていくということを考えていきましょう。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る