FXは継続することで勝利に近づく!

FXは継続することで勝利に近づく!

勉強でも仕事でも何でもそうなのですが、継続は確実に成功に近づきます。

FXも例外ではなく、ビギナーズラックはあっても簡単に勝ち逃げは効かないものです。

安定した成績で利益を得るためには、やはり、普段からの姿勢がモノを言うものだったりします。

 

FXで利益を出すために継続してやるべきこと

 

では、FXで常勝を導くために、継続する必要性があるものには何があるでしょうか?

細かいことを挙げればキリがありませんが、2つを意識すればいいでしょう。

やることは、

 

1.チャートを毎日見る

2.トレードした時は、トレード日誌をつける

 

これだけです。

 

チャートを見る

これをしなければ、何も始まりません。

ファンダメンタルズ分析派でも、チャートは必ず見るでしょう。

ですが、ただ眺めるだけではなく、意識してみる必要性はあります。

トレードをするならば、どこでエントリーをしてどこで決済をするのか?

という、トレードシナリオを描くということを継続していきましょう。

実践トレードが出来ない時でも、生活の一部に溶け込ませるぐらいまでに習慣化させることがよいです。

 

トレード日誌をつける

実践でトレードした時は、必ず、トレード日誌をつけていきます。

損失を出した時はもちろんのこと、利益が出せた時でも、「もっと利益幅を増やせなかっただろうか?」

と反省や考察をしてみることは必要です。

思い描いているようなベストなトレードは、なかなか出来ないものです。

数値化、感情の変化など、言語化して分析→改善していくことは、仕事でもスポーツの世界でも一緒です

 

FXはシンプルなだけにやることも限られます。

ただ、それでも、継続していくことは困難だったりします。

ぜひ、習慣化させて、安定した勝利をもぎ取れるようにしてみてください。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る