トレードの収益を伸ばす方法

トレードの収益を伸ばす方法

 

戦略的なトレードシナリオというのは、トレードの経験が浅いうちは、なかなかうまく立てられないものです。

「今はこのような相場状況だからコレぐらいのレートでロングで仕掛けてみよう。

下落傾向が出てきたらすぐに下目線にして少し待ってからのトレードが効果的かも。

ただし、経済指標の結果によっては乱高下も考えておき、その時はトレードしないことも考えておくべき」

この例のように、自身のトレード収益を伸ばすには、このような作業は大変重要になります。

 

何から手をつければいいか分からなかったらどうすればよいか?

 

トレードの情報は数多(あまた)あれども、どれからどのように手をつければいいのかわからないものです。

そのような時には、まず自身のトレード手法に関して学習する方向性を明確にしておくことが大事です。

FX自体は、知識もさほど必要ではないですし、経験はあった方がいいですが、それほどなくても勝てるようになります。

 

重要なのは、どれだけトレードルールどおりにエントリーと決済が出来るかです。

 

勝てるトレードルールを学んでいるのに、資金が増えていないのであれば、それは、トレードルールを守っていないということが多分にあります。

 

ですので、トレードルールを見直すために、過去のトレードの記録から、どういった場面で勝ってどういった場面で負けているのかということを分析します。

それがよくわからなければ、ルールの発案者にアドバイスを求めるべきです。

 

このようにして、学校の勉強や仕事のやり方と同じように自分の弱点を洗い出していきます。

 

トレードルールどおりのトレードが出来ていれば、利益をもっと伸ばす方法や苦手な場面での回避というアイデアが出てくることでしょう。

トレードの利益が思うように上がっていかないことをトレードルールのせいにしたり、経験のせいにするのは簡単です。

トレードの精度を上げて、ブラッシュアップしていけば、利益も自ずと伸びてくると思われます。

地道ではありますが、根気よく取り組んでみてください。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る