【お金のコラム】年収1000万円でもお金がない人の特徴

【お金のコラム】年収1000万円でもお金がない人の特徴

年収1000万円と言うと、普通は魅力的です。

お金に苦労しないイメージがあるのですが、実はそうでもありません。

まず、年収1000万円でも手取りにすれば、約750万円ぐらいです。

税金で結構取られています。

 

それでも月60万円手取りであることは、ゆとりを感じさせます。

ですが、その月60万円は無駄に減らしてしまう人達を何人も見ています。

では多くの収入があってもなぜいつもヒーヒーしてしまうのでしょうか?

 

・贅沢をする

やるなとは言いませんが、お金がなくなってきた時に生活は元に戻せないことが多いです。

・高級車を買う

様々なコストが掛かります。車検代、駐車場代等の維持費があります。

・家を買う

一等地であれば資産価値は目減りしませんが、それ以外となると家のメンテ代も重なりキツイです。

・保険になんとなく入る

医療保険は、もしものために備えるのはよいですが、先進医療は必要なのでしょうか?

・投資信託で殖やそうとする

儲けたという話をほとんど聞きません。手数料がバカ高いです。特に毎月分配型はキツイです。

・そもそも収支を把握していない

どれくらい入って、どれくらい出ていっているのかが、把握していなければ、湯水の如くお金は無くなります。

 

考えるべきは、1000万円稼ぐというところだけにフォーカスするのではなく、

いかに使うか・いかに貯めるか・いかに守るか・いかに殖やすか

ということを意識する必要があるということです。

お金を稼ぐのはなかなか大変ですが、減らすのは本当に簡単です。

知識をつけながらバランスを考えてお金と付き合っていくことが重要です。


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る