貯めればお金持ちになる!は間違い?正しい金持ちへの道

貯めればお金持ちになる!は間違い?正しい金持ちへの道

お金を増やしていく過程で、すぐに即効性があるものは貯めることです。

給与を急に上げるのは現実的に難しいですし、副業や投資で稼ぐにもスキルを上げていくのにも時間がかかります。

となると、現実的に貯める、節約するというところにスポットが当たります。

 

ただ、この節約の仕方、間違っている方が多いです。

食費を削ろうとしてスーパーで1円でも安いところを探す、節電、節水を心がける、

というのももちろん大切ですが、費用対効果はそれほど高くはありません。

 

注目すべきは支出の大きいものから節約していくことです。

支出が大きいものトップ3は、住居費、車、保険です。

一般家庭の住居費は、月に7万円~10万円、

車のローンは3万円~5万円ぐらい、

保険料は1万円~3万円ぐらいでしょうか。

ただ、これらも急に変えるのも難しいでしょう。

このトップ3のうち、変更しやすいのは保険です。

まずはこの見直しからしていくべきでしょう。

 

また、通信費、携帯電話料金は、保険と同様、知らずのうちに使うプランが見合っていないこともあります。

ですので、検討に値します。

今はネットの情報で簡単に比較できます。

面倒臭がらずに調査をして賢く節約していきましょう。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る