お金持ちになるなら知識は必須!金持ちのリサーチ方法がこちら

お金持ちになるなら知識は必須!金持ちのリサーチ方法がこちら

現代社会において、情報収集は必須です。

昔は新聞や雑誌、テレビのニュースなどが主体でしたが、ネットの普及によりそれは様変わりしてきました。

お金持ちが無意識に実践している情報収集の習慣というのは、どういったものなのでしょうか?

 

昔から変わらないものは読書です。

著者はSNSなどを通じて情報を発信しますが、それらは短い言葉だけで、著者の意図する本質がわからないこともあります。

短い文章での行間を読み取ることはなかなか大変なことです。

その点、著者の言いたいことがぎっしり詰まった本は、もれなくその意図が書き記されています。

まずは1ヶ月に1冊でもいいので、読書をすることをオススメします。

 

ネットの情報を取る時に気をつけるべきことは、「情報にフィルターをかける」ことです。

SNSではタイムラインが流れてきますが、お金持ちのSNSではこのタイムラインをほとんど見ません。

信用する人、もしくは実際に会っている人のみが発信している情報を取り入れています。

どうでもいい情報や誰が言ったかわからない情報はシャットアウトします。

 

私達は、普段から情報の波にのまれ過ぎています。

つまり受け身過ぎるです。

ですので、コロナ禍での「トイレットペーパーが無くなる」というデマも信じてしまったりするのです。

情報は選択すべきです。

 

情報を取捨選択出来るように、無駄な情報や信用に値しない情報を自分に入らない仕組みを作り、自分に有用な情報のみを取り入れるようにしていきましょう。

質の良い情報に触れて考える癖をつけていけば、自ずとお金持ちになるベースは整ってくるものです。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る