「習慣」が変わると人生が変わるって本当?習慣が人生に及ぼす影響とは

「習慣」が変わると人生が変わるって本当?習慣が人生に及ぼす影響とは

「心が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる」

どこかで聞いたことがある言葉かもしれません。

では、この中にある、「心」・「行動」・「習慣」・「人格」の中で一番大切なことは何でしょうか?

 

これは、習慣です。

 

最初の格言、もっとシンプルに考えれば、次のようになります。

「習慣が変われば運命が変わる」

なぜ習慣が大切かと言うと、習慣化というのが一番難しいからです。

 

心を変えることは誰でも出来ます。

これは誰かに教えてもらったり、感銘を受けた人を参考にして思考を変えることです。

そして、行動に移します。

目標達成のためにやってみようということになります。

 

しかし、この行動を継続して習慣化していくことはかなり難しいものです。

人はおおよそ半分の時間を習慣で動いています。

習慣は無意識化された行動です。

時間になったらご飯を食べる、歯磨き、通勤するなどなど・・・。

当然食事を摂らなければ死んでしまうし、歯磨きしなければ虫歯や歯周病になり、全身の健康を損ないます。

会社で働かないと給料がもらえないから通勤します。

 

では、習慣化されたゲームやTVやYou Tubeをダラダラやったり見ることは、何をもたらすでしょうか?

一時の快楽のみです。

確かにマイナスになることはなくても、人生自体は1年後、好転しているとは言えないでしょう。

 

毎日行い習慣化することで、運命は少しずつ本当に変わってきます。

では、目標を達成のための習慣は、どうやってモチベーション維持をしたらよいでしょうか?

これは、家族や友人などに宣言することです。

宣言することによって周りからも見られている意識が生まれ、継続しやすくなります。

もし、宣言するような人が周りにいなければ、SNSを使って、いいねなどが押されることが励みになるでしょう。

習慣が定着するまでは2ヶ月~3ヶ月は実際にかかります。

本気で自分の人生を良くしたいのならば、目的達成のための習慣化する仕組みづくりを考えていきましょう。

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る